--.--.-- --:--|スポンサー広告
2012.11.10 19:48|雑記
DSC00814.jpg

代理店さん経由でオーダーをお願いしていたDoll Heartさんのドレスが届きました!
イヤーマフとケープのかわいさに惹かれて購入しちゃいましたッ(´▽`*)
かわいい!そしておしゃれ!
DD用のものなのでぴったりサイズなのですが、スカートがとっても…とってもミニで…!(*ノノ)
Doll Heartさんのドレスは10月受注だったアリス服もお願いしているので到着が楽しみです~。

そして今日は11月の新作ドレス発表会でしたね!参加されたみなさま、おつかれさまでした。
私は9月の教訓を生かし、今回は早めにお店へ行きました。
ら、無事に欲しかったドレスをすべて購入できました~!!ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
特に「ボーイッシュプレッピーセット」は絶対に欲しかったのですごくうれしいです。
ショーツパンツ!はじめてのショートパンツ!!
うきょうさんはショートヘアなので、ボーイッシュなお洋服は絶対似合うんじゃないかと思うのですが…いまから着替えてもらうのが楽しみです。
……しかし、最近本当にドール方面の散財があまりにも多いので、年内はいろいろと我慢して過ごそうと思います…はい……。

いつもたくさんの拍手をありがとうございます~!!!
以下、拍手コメントのお返事です。

続きを読む >>

2012.11.03 19:42|雑記
DSC00790.jpg

うきょうさんにアクセサリーをプレゼントしました。
お分かりいただけますでしょうか、バタフライのブローチです。

DSC00784.jpg

EINSHOPという、北欧などヨーロッパの雑貨を中心に販売されているお店さんで購入しました。
レース製で、ベルギーで作られたものだそうです。

お店さんのウェブサイトをご覧いただくと一発でお分かりいただけると思うのですが、こちらのブローチはドール用のものではありません。が、ネックレスやブレスレットとは違ってブローチだったら小さめなものだったらドールにも使えるんじゃないかな~と思い、思い切って注文してみました。
ら…ウェブサイトの写真通りの繊細できれいなブローチで、うきょうさんに着けてみたらそれはもうかわいくて大満足でしたッ(´▽`*)
ガーリーなドレス系はもちろん、カジュアル系のお洋服にも似合いそうです。
いろいろ活用の幅がありそうな素敵な買い物となりました。

DSC00794.jpg

角度を変えてもう1枚。

手先の器用なオーナーさまが、ドールとオーナーさまでおそろいのアクセサリーを作ったり着けたりとかしたら素敵だなあ。と思ったのでした。

テーマ:ドルフィードリーム
ジャンル:趣味・実用

2012.10.29 15:57|うきょう:DDユキノ2nd
DSC00762.jpg

SDの入門書を買ったとき「うきょうさんに秋物のドレスが欲しい!」と思って一緒に購入した、9月の新作ドレスだった「スウィートレーシーショールセット」です。

9月の新作ドレス発表会で一番のお目当ては「アスタリスク・マリンブラウスセット」と「アスタリスク・セーラーサロペットセット」だったのですが、実はこちらのドレスも気になってました。が、アスタリスクシリーズを買うから諦めようと思っていて、実際に新作ドレス発表会のときには購入しなかったのですが……後日ボークスに行き直して、当時はスルーしたドレスを買っちゃうとかあるあるですよね!!!\(^o^)/

かれこれ2ヶ月近く金髪うきょうさんでしたが、秋物のドレスだったらこっちのほうがらしいかなあと思ってお久しぶりな茶髪うきょうさんにしてみました。
うきょうさんはショートヘアで、茶髪だったら緑目、金髪だったら桃(紫)目という断固として譲れないこだわりがあります(`・ω・´)
そんなこだわりがあるので、お迎え時に付属していたシャギーカールのウィッグは実は使ったことがなかったりしますw

DSC00768.jpg

DSC00769.jpg

DSC00770.jpg

見返り美人的な。(親バカ)

大変いまさらになってしまい申し訳ありません、1000HIT突破ありがとうございました…!!!!!
今年の2月にうきょうさんをお迎えして、デジカメも購入して~とドールオーナーとしてまだまだ駆け出し中の駆け出しな当ブログですが、ご覧くださっている方に一度でも「うきょうさんかわいい!」と思っていただけたことがあるのなら、これほどうれしいことはありません。

DSC00773.jpg

なかなか更新ペースの安定しない当ブログですがorz、これからも細々とうちの子かわいいして参りますので、よろしくお願いいたします!

テーマ:ドルフィードリーム
ジャンル:趣味・実用

2012.10.28 21:11|雑記
DSC00758.jpg

したいと思い、入門書を買ってきました!

うきょうさんをお迎えして以降、あの子もかわいいこの子もかわいいと色々なドールに目移りしてきた中で、やっぱりSDのフルチョイスシステムに強い興味がありました。
ヘッドからメイクまで、とことん自分好みのドールをお迎えできるというのはすごく魅力的で、いつか私もやりたい!と思っております。が、実際に天使のすみかへ行ってその場で決められるという気がまったくしなかったので、SDにどういう子たちがいるのか知りたいというのもあり、今回こちらの書籍を購入しました。

いままで漠然と「いろんな子がいるんだなあ」くらいにしか思っていなかったSDの子たち、本当にたくさんのヘッドの子がいるんですね…!DDのアニメチックな顔立ちももちろん大好きですが、SDの精悍で美しい顔立ちもたまりません(´▽`*)
特に気になったのが45番ヘッドの子でした。本を袋から取り出して一番最初に開いたページにいた子がこの子で、一目惚れでした。めちゃくちゃかわいい!天使の里限定のヘッドだそうなのですが、フルチョ目当てで京都旅行もいいなあ…と妄想が膨らみますw
32番ヘッドの子もアニメらしい顔立ちでかわいらしいですね。それと以前のボークスニュースでオーダー受付終了ということで掲載されていてかわいいと思っていた25番ヘッドの子、そこで感じた印象とまったく異なるメイクで驚きました。どの子であってもメイク次第で印象がガラッ変わるんだろうと思うと…フルチョしたい!!って思っちゃいますねw

予算的にも(…)現時点で目処すら立ってませんが、フルチョ、いつか必ずやりたいですッ。

2012.09.29 17:56|うきょう:DDユキノ2nd
DSC00743.jpg

に、挑戦しました!
……野外と申しましても、自宅の庭なのですが!!!w

台風が日本列島を縦断しようという今日この頃、我が家の地域は(時々曇りながらも)本日は快晴で「せっかくだから庭に出て撮ってみよう!」ということで、箱入り娘なうきょうさんと外に出てみました。
過去にも外で撮影してみようと思ってうきょうさんを窓際まで連れて行ったことは何度かありましたが、どうしてもそこから次の一歩を踏み出せずにいました…。
9日の記事でうきょうさんが着ている、SENさんで購入させていただいたドレスが自然の緑にもよく似合いそうだったので思い切ってみました。

天気がよくて日の光も十分あったからか、なんだかいつもよりうきょうさんが生き生きして見えました。自宅の庭とは言え自然の中に身を置くうきょうさんをいつまでも眺めてたいとさえ思いました。思いっきり足やら腕やらを虫に刺されたり、うきょうさんのドレスやスタンドをアリがウロウロしてる状況だったので、さすがに実際は撮影をして15分くらいでササッと家に戻ってしまいましたがwww

はじめての野外撮影が自宅の庭だなんて「野外」のうちにも入らないかもしれませんが、ドールと一緒に旅行に行って野外撮影を楽しんでいらっしゃるドールオーナーのみなさまの気持ちが少しだけ分かった気がします。

DSC00755-2.jpg

野外撮影、楽しい!!!

まだまだ本当の本当に「野外」で撮影する勇気はない私ですが、これからはもっと積極的に外での撮影にも励みたいと思いました。そしていつかは本当の「野外」で撮影できたら……いいなあw

テーマ:ドルフィードリーム
ジャンル:趣味・実用

