FC2ブログ

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

はじめてのドールメイク

2012.08.05 20:44|雑記
昨日秋葉原ホビー天国で購入しましたメイク道具で、はじめてのドールメイクに挑戦しました!
今回挑戦したのはPARABOXの開眼姫です。

続きから、メイクしたヘッドの写真をアップして参ります。
ドールパーツのみの画像しかありませんので、苦手な方はご注意ください。
DSC00557.jpg

昨日書いておきました下書きに沿って造型村のアクリル絵具でアイラインと眉毛と口を描いて、パステルでチークとリップに色を載せた一番最初の状態がこちら。
作業途中の写真を撮っている余裕はありませんでした\(^o^)/w
全作業工程で一番楽しみにしていたのがチーク載せの作業だったのですが、思った通りの場所に上手く載せられずにけたたましく難儀しました。あれこれやってるうちに頬のうえだけでなく右目の下までピンクになってしまったのと、ちょっと上のほうから見たときなんとなく吊り目っぽい印象を受けたので、チークのやり直しともうちょっと垂れ目っぽくするために一部修正しました。


DSC00567.jpg

のが、こちら。
右目の下のチークをちょこちょこ落として、両目のアイラインを濃くしてみました。
これで多少は垂れ目っぽくなったかな…と思ったのですが、目の際のしわ(?)の部分が特にカスカスのよれよれだったので、そこを重点的にもう一度やり直し。

DSC00573.jpg

て、このようになりました。
そんなに大きくない上の写真で見てみてもあちこちはみ出たりなんだりで粗が目立ちますし、まだ修正したいところがないわけではないのですが、はじめてのドールメイクで生まれた子…愛着がものすごく湧きますね…!!

さっそくアイにウィッグを装着してお披露目!といきたかったのですが…アイホールをだいぶ削ったため、PARABOX公式では18・20mm推奨の開眼姫で22・24mmのアイがしっくりくる子になりました。ので、手持ちのボークス製アニメティックアイの22mmを入れようと思いましたら…アイの白目部分が大きくてヘッドの中でアイ同士が干渉してしまい、両目ともに入れるとズレてしまうという事案が発生してしまいました/(^o^)\
写真のそのへんにアイが転がってるのはあれこれ奮闘していた名残ですwww

ので、ぴったりくるアイが見つかるまでもう少しお披露目は先になりそうです。
それまで気になるところを修正していきたいと思いま~す!
ということで、はじめてのドールメイクレポート(?)でした!!

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。