--.--.-- --:--|スポンサー広告
2012.09.29 17:56|うきょう:DDユキノ2nd
DSC00743.jpg

に、挑戦しました!
……野外と申しましても、自宅の庭なのですが!!!w

台風が日本列島を縦断しようという今日この頃、我が家の地域は(時々曇りながらも)本日は快晴で「せっかくだから庭に出て撮ってみよう!」ということで、箱入り娘なうきょうさんと外に出てみました。
過去にも外で撮影してみようと思ってうきょうさんを窓際まで連れて行ったことは何度かありましたが、どうしてもそこから次の一歩を踏み出せずにいました…。
9日の記事でうきょうさんが着ている、SENさんで購入させていただいたドレスが自然の緑にもよく似合いそうだったので思い切ってみました。

天気がよくて日の光も十分あったからか、なんだかいつもよりうきょうさんが生き生きして見えました。自宅の庭とは言え自然の中に身を置くうきょうさんをいつまでも眺めてたいとさえ思いました。思いっきり足やら腕やらを虫に刺されたり、うきょうさんのドレスやスタンドをアリがウロウロしてる状況だったので、さすがに実際は撮影をして15分くらいでササッと家に戻ってしまいましたがwww

はじめての野外撮影が自宅の庭だなんて「野外」のうちにも入らないかもしれませんが、ドールと一緒に旅行に行って野外撮影を楽しんでいらっしゃるドールオーナーのみなさまの気持ちが少しだけ分かった気がします。

DSC00755-2.jpg

野外撮影、楽しい!!!

まだまだ本当の本当に「野外」で撮影する勇気はない私ですが、これからはもっと積極的に外での撮影にも励みたいと思いました。そしていつかは本当の「野外」で撮影できたら……いいなあw

テーマ:ドルフィードリーム
ジャンル:趣味・実用

2012.09.22 17:21|フィギュア
DSC00720.jpg

フィギュアを衝動買いしました。
クレイズの「琴乃宮雪 スリッパVer.」です。

他ブログさまで過去のワンダーフェスティバルの記事を拝見していたところ、ガレキ版のこちらの雪さんの写真を見つけました。
もう…メチャクチャ好みな作品だったのですが、2010年のワンフェスで発表だったうえ、お察しのとおりの手先の器用さの私がガレージキットなんて手が出せるはずもなく…と諦めざるを得ませんでした。

が、その後「せめていっぱい写真が見たい!!」と他ブログさまや製作者さまのウェブサイトを拝見していると、PVCで一般流通していることを知りました。
「これは…買うっきゃない!!!!!」と、クレイズの公式通販で購入いたしました。

しかしながら、大変申し訳ないのですが…「水月」という作品はおろか「雪さん」というキャラも存じ上げておりません/(^o^)\
このエロいポーズは原作で登場するシーンの再現だそうで。
原作は18禁ゲームだそうなのですがノベルゲー好きなのでプレイしたいですね(´▽`*)
このポーズが見たいのでPSP版でなくPC版で。

DSC00721.jpg

肝心のフィギュアなのですが…メチャクチャかわいいです!
清楚なメイドさん姿なのにスカートをたくし上げてくわえているというえっちな構図に恥らうようにとろんとした表情…たまりません!!
手前に垂れているペチコートは取り外すことができます。……

DSC00734.jpg

非常にけしからんことに。

ここまで記事を書いていて気付きました、「スリッパVer.」なのにスリッパが見える写真をまったく撮ってませんでしたwww
で、でも、こちらの雪さんの真骨頂はこのエロいおなかですよね!!!(゚∀゚)
2012.09.17 19:51|雑記
9月の新作ドレス発表会でボークスへ行った際、ボークスニュースのバックナンバープレゼントキャンペーンということで、1部いただいて参りました。

DSC00677.jpg

店員さんに配布中のニュースのカタログを見せていただき吟味した結果、Vol.26をいただきました!
…ドレスを選んでる時間よりボークスニュースを選んでる時間のほうが長かった気がwww

今年の2月にうきょうさんをお迎えしているとおり、私は今年に入るまでドールの知識はほぼほぼ皆無だったちょうにわかなため、配布中のボークスニュースはもちろん一冊も持っていなかったのでどちらをいただいてもうれしかったのですが、噂に名高い銀さまが載ったVol.26にしました。

DSC00672.jpg

ふつくしい…。
他にも「ハルヒ」の長門やみくるちゃんもいました!!

2007年末発行の号ということで、1/6サイズのドールが販売されていたり、MDDが初登場していたり、DDのオプションパーツにまだS胸がなかったりとボークスの歴史をひしひしと感じました。
1日1部いただけるということなので、キャンペーン期間中にもう1部くらいいただけたらな~と思います。

いつもお礼を言い損ねてしまうのですが、ブログの記事への拍手ありがとうございます~!!
ディーラー活動をしているわけでもなく、みなさまのお役に立てるような有益な情報を発信しているわけでもなく、自由気侭にうちのこかわいいしてるだけのブログですが、少しでもお楽しみいただけているのでしたら幸いです~!!(´▽`*)

今日のドールショウ35に参加された皆様おつかれさまでした~!!
Blue rose gardenさんのレジンアイを購入すべく私も参加いたしました。無事、お目当てのアイを購入できました(´▽`*)
そしてそして、おしゃれ良い子堂さんが参加していらっしゃったのでスペースへ立ち寄らせていただいたところ、モデルさんが着用している「倒錯の退廃的小公女set」がとてもかわいくて、なおかつ在庫があったので…購入いたしました!\(^o^)/

さっそくお着替えして撮影してみました。
うきょうさんにしては珍しく…というか初?の露出気味の写真となりましたので、紳士淑女の皆様は続きからどうぞwww

続きを読む >>

テーマ:ドルフィードリーム
ジャンル:趣味・実用

2012.09.16 17:57|うきょう:DDユキノ2nd
へ、行ってきました!

デザイナーズコレクションの「アスタリスク・マリンブラウスセット」と「アスタリスク・セーラーサロペットセット」がかわいいな~予算的に両方は無理でもどちらか欲しいな~と思いつつ、いつもお世話になっております横浜ボークスへ行ってきました。

今回は1時間前にお店に行ったのですが…その時点で既に30人くらいの方が並んでいらっしゃいました。
開店の30分前くらいに到着した4月の発表会のときで20人くらい並んでいらっしゃってなおかつお目当てのものをすべて買えたので、その当時の調子で参加してしまい/(^o^)\これはもしかしたらデザイナーズコレクションどっちとも買えないかも…と思っていましたが、ギリギリで残っていたマリンブラウスセットを購入できました!
そして、公式サイトではローファーっぽいのかと思っていたシューズの「SB-SD16G-040」、ヒールがあって思いの外かわいかったのでこちらも購入。

そしてそして、「やわらかコットンショーツセット」を購入しました。
デザイナーズコレクションが間に合わなかったら、最悪これだけ買って帰ろうと思っていた、おぱんつ。
ユキノさんのセット内容に含まれているショーツが、なんだかうきょうさんのロリっぽい雰囲気には大人っぽすぎる気がして「ぴったりなのが見つかるまで、もういっそノーパンでいいかな」と…今までノーパンで過ごしていただいておりました\(^o^)/

そう、過去にアップしたあの写真でもこの写真でも実はうきょうさんはノーパンだったのd(c”σ_σ)≡○)`∀゚)・∴'.

DSC00638.jpg

……という前置きはこのくらいにして、さっそく写真を撮りました!
珍しく枚数が多いので続きからどうぞ~。

続きを読む >>

テーマ:ドルフィードリーム
ジャンル:趣味・実用

2012.09.09 19:54|うきょう:DDユキノ2nd
まだまだ残暑の厳しい今日この頃ですが、みなさまいかがお過ごしでしょうか。
私は久々(?)にうきょうさん撮影に精が出て、大満足な休日となりました\(^o^)/

以下、その写真です~。

DSC00612.jpg

DSC00621.jpg

DSC00622.jpg

DSC00623.jpg

DSC00624.jpg

十字架のペンダントも相まって(写真では見えてませんがorz)勝手なイメージでwヨーロッパの聖歌隊にこういう女の子っていそうだ~と思いました。
いやはや……うきょうさんまじてんし(*ノノ)(親バカ)

テーマ:ドルフィードリーム
ジャンル:趣味・実用

