--.--.-- --:--|スポンサー広告
2012.08.14 21:21|うきょう:DDユキノ2nd
参加されたみなさま、おつかれさまでした~!!

今回の限定ドールで個人的に気になっておりましたのは、やっぱり「サクラ大戦」のさくらでした。
学生時代、サクラ大戦やりたさにセガサターンとソフトをセットで買ってもらってプレイしていました。で、さくらが一番好きなキャラだったので、DD化と聞いて「わー!懐かしい!!」と思っておりました。
実際のドールの写真も造型もかわいくて衣装も細やかできれいで素敵ですね~(´▽`*) そしてドルパに行かれた方のレポートを拝見していると、戦闘服のさくらが光武のうえにまたがっているというディスプレイだったようで…!すごいな~素敵だな~!!
お迎えされたみなさまのレポートを楽しみにしておりますッ(´∀`*)

そんな私ですが、現在PSP版の幻想水滸伝1&2に再燃しております。
こちらも学生時代にPS版をプレイしていた作品で、久々に再プレイしたくなって以前から気になっていたPSP版を始めました。記憶に違わぬ名作ですね…!
当時からの嫁キャラ・ビッキーは相も変わらず嫁でした。ビッキーかわいいよビッキー。
DOLLCEさんの焦茶の姫カットのサンプル画像を拝見していて、DDH-06ヘッドでビッキーのカスタムできそうだな…なんて思ってしまったのは秘密です!w\(^o^)/

DSC00590.jpg

本日出社する前に撮影いたしました一枚。

通販でお願いしておりました、Blue rose gardenさんのレジンアイが届きましたので、さっそくうきょうさんにつけてもらいましたッ。
これまではうきょうさんのアイはボークス製のアニメティックアイのみを使っていて、ディーラーさま製のレジンアイははじめて購入させていただいたのですが、とても好きなデザインのアイでうきょうさんのイメージにぴったりでッ…!!
……これからはさらにレジンアイの沼にもずぶずぶとはまる予感をひしひしと感じました(ノ∀`)
2012.08.05 20:44|雑記
昨日秋葉原ホビー天国で購入しましたメイク道具で、はじめてのドールメイクに挑戦しました!
今回挑戦したのはPARABOXの開眼姫です。

続きから、メイクしたヘッドの写真をアップして参ります。
ドールパーツのみの画像しかありませんので、苦手な方はご注意ください。

続きを読む >>

2012.08.04 22:30|雑記
DSC00554.jpg

秋葉原ホビー天国の天使のすみかフロアで買い物をしたあと、ふらふら~ッと立ち寄ったホビー・スケールフロアで見つけてあまりのかわいさに購入してしまいました。ねんどろいどのイカ娘です。
イカ娘のアニメは一期・二期ともに全話視聴しましたが、本当、もう、イカちゃんがかわいくってかわいくって…!!
顔パーツはもちろん、ビールにチャーハンにビニール傘と小物も充実してて、いろいろ付け替えて遊ぶのが楽しいです。髪に使う触手パーツもぐねぐね曲がります!すごい!!
Phat!のミニイカちゃんも実はボックスで購入済みなので、ずら~っと並べてあげたいですね。絶対かわいいと思いますん(´▽`*)

んで、天使のすみかフロアで何をしてきたのかと申しますと…。
※続きでドールの分解画像が出てきますので、苦手な方はご注意ください。

続きを読む >>

