--.--.-- --:--|スポンサー広告
2012.07.25 20:24|うきょう:DDユキノ2nd
DSC00537.jpg

アイドール VOL.35にて購入いたしました、sweet sugar cakesさんの2wayワンピースセットです。
うきょうさんに夏らしいドレスを買ってあげたいな~ということで購入させていただきました。

(着用するドールにもよると思いますが)うきょうさんに着せてみると、なんとなく「女性」らしさ以上に「少女」らしさが出て…たまりません!(´▽`*)
ワンピースとボレロ、それぞれで他のドレスと合わせたりの使い勝手もよさそうで…!!
髪につけているひまわりの髪飾りは他ディーラーさまのところで購入させていただいたのですが…ディーラーさま名を確認するのを失念してしまいました(V⌒L

…ということで、今回なんとなく「ちょっとおめかしをした女の子が、夏休みを利用して田舎の知り合い宅に遊びに行ってみた」というようなテンションで撮ってみました。(´_ゝ`)c彡☆))Д´) パーン
そんなような空気感が少しでもお伝えできましたら幸いですw

DSC00543.jpg

見えそうで見えな……
おなか見えてますよ!!!!!ヽ(゚∀。)ノ
2012.07.24 21:54|イベント
DSC00534.jpg

アイドール VOL.35、おつかれさまでした!
ドルショ34以来の約3ヶ月ぶりのイベント参加、とっても楽しかったです。
「イベント」っていうとやっぱり「コミケ」が思い浮かんでしまうのですが(笑)ドールイベントはまったりしてるので、ゆっくりいろいろなスペースさんを見て回れますね~。

ということで、当日購入いたしました戦利品フル装備で一枚撮ってみました。
今回ドレスはもちろんなのですが、うきょうさん用のドールパーツを購入させていただきました。
ロックオンさんの「胴体フレーム(オール金属版)」です。
上の写真のうきょうさんが既にこちらのフレームに変更済みなのですが…寝そべりポーズが取れるようになりました!!!ヽ(*´∀`*)ノ

ボークス製のフレームで同じようなポーズを取ろうとしたら、どうしても頭が下を向いてしまう状態でした。なのでこんな風にすごく自然に、撮りたいポーズが取れるようになって楽しいです!
そしてフレーム全体が金属でできているので、以前割れてしまった肩部分の破損もなくなります!!
ますますドールライフが楽しくなる、素敵なお買い物となりました(´▽`*)

その他ドレスなどのご紹介はまた後日に!三┏( ^o^)┛
2012.07.03 19:48|うきょう:DDユキノ2nd
DSC00507.jpg

DSC00519.jpg

本日も嬉々としてうきょうさん撮影に精を出しておりました~!

で、一通り撮影が終わって撮った写真を眺めているとき気になったのが上の二枚でした。
この二枚、構図は似たりよったりになってしまってお恥ずかしい限りなのですが…表情がまったく違って見えて驚いたのでした。
一枚目はバッチリポーズを取って視線もこちらに向けたいわゆる「キメ顔」っぽいのに対して、二枚目は顔は俯いてて視線はカメラのほうを向いていない、すごく「素」っぽい表情に見えます。
実際問題「ヘッドの角度が違っているだけ、写真を撮る角度が違っているだけ」なのかもしれませんが、それだけでもこんなふうに違った表情を見せてくれるっていうことなんですよね。
これまで「いかにかわいく撮るか」に執心していて、もちろんこれからも「うきょうさんをかわいく撮りたい!!」という究極の目標は変わりませんが、それに加えてこういう一瞬一瞬もしっかり捉えていってあげられたら…とえらそうながら思いました。

ギャアアアアア珍しく真面目な話すると恥ずかしいですね!!\(^o^)/
でも「気付かせてもらった記念」として書き残しておこうと…思いますw
あと、こんな話題のあとで何なのですが…うきょうさんのおむねからおなかにかけてのポコッとしたラインが好きd○(#゚Д゚)=(  #)≡○)Д`)・∴'.
