--.--.-- --:--|スポンサー広告
2013.01.05 12:47|雑記
DSC00948.jpg

あけましておめでとうございます!

新年一発目はやっぱり~ということでうきょうさんです。
残念ながら新年の幕開けにふさわしい感じの着物は持っていないので、
昨年末に届きましたDoll Heartさんの11月受注のお洋服を(´∀`)

さてさて、ドール者としての今年の抱負は

・新しい家族を増やす
・ドール用品(アクセサリーとか)を自作する
・ドールイベントでよそのお子さんとご一緒する


以上のような感じで!頑張りたいと!!思います!!!\(^o^)/

1つ目の抱負は「それは抱負なのか」という感じですがw
現在の我が家はDDのうきょうさんとオビツ11っ子のちびうきょうさんとで
ほぼ一人っ子状態なので、ご縁があったら新しい子をお迎えしたいな~と。

2つ目と3つ目の抱負も、ドールオーナーさんの間では初歩の初歩、
という気がひしひしとしますが、今年はいろいろなことに挑戦したい心持ちです。

新年らしく抱負など述べてみましたが、今年も基本の部分は変わらず
ゆる~く「うちの子かわいい」していきたいと思いますので、
新年のご挨拶が遅れましたが、今年も何卒よろしくお願いいたします。

年末もたくさんの拍手ありがとうございました!
遅くなって申し訳ありません、以下コメントのお返事です。

続きを読む >>

2012.12.24 16:16|雑記
申し訳ありません、案の定…年内にもう一回撮影はできませんでした_| ̄|○
ということで、以前撮影したものの中で、ブログには未だ載せてない
うきょうさんの写真で本年のお別れと代えさせていただきたいと思います。

DSC00119.jpg

今年の3月に撮影したものなのですが、
いまのうきょうさんとはお洋服はもちろんのことアイもウィッグも違っていて
なんだか上手く言い表せませんが、感慨深いものがありますね(´▽`*)
無論、うきょうさんはお迎え当初からかわいいのに変わりありませんが!(親バカ)

私の仕事収めは27日なのですが、その後28日からは旅行に出て年明けまで不在のため
年内の休日で更新できるのは今日でラストとなります。
ということで、気が早いですが…今年一年ありがとうございました!
まったくの無知から始めたド素人のドールオーナーではありますが
うきょうさんと駆け抜けた、あっと言う間の楽しい一年となりました。
そしてドールがお好きなみなさまに、うきょうさんの写真をご覧いただけたり、
お声をかけていただけたりと、とてもうれしかったです。
来年も変わらずに「うちの子かわいい」し続けていると思われますので
2013年もみなさまさえよろしければ、うきょうさんと当ブログをよろしくお願いいたします。

ではでは、良いお年を~!!
2012.11.10 19:48|雑記
DSC00814.jpg

代理店さん経由でオーダーをお願いしていたDoll Heartさんのドレスが届きました!
イヤーマフとケープのかわいさに惹かれて購入しちゃいましたッ(´▽`*)
かわいい!そしておしゃれ!
DD用のものなのでぴったりサイズなのですが、スカートがとっても…とってもミニで…!(*ノノ)
Doll Heartさんのドレスは10月受注だったアリス服もお願いしているので到着が楽しみです~。

そして今日は11月の新作ドレス発表会でしたね!参加されたみなさま、おつかれさまでした。
私は9月の教訓を生かし、今回は早めにお店へ行きました。
ら、無事に欲しかったドレスをすべて購入できました~!!ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
特に「ボーイッシュプレッピーセット」は絶対に欲しかったのですごくうれしいです。
ショーツパンツ!はじめてのショートパンツ!!
うきょうさんはショートヘアなので、ボーイッシュなお洋服は絶対似合うんじゃないかと思うのですが…いまから着替えてもらうのが楽しみです。
……しかし、最近本当にドール方面の散財があまりにも多いので、年内はいろいろと我慢して過ごそうと思います…はい……。

いつもたくさんの拍手をありがとうございます~!!!
以下、拍手コメントのお返事です。

続きを読む >>

2012.11.03 19:42|雑記
DSC00790.jpg

うきょうさんにアクセサリーをプレゼントしました。
お分かりいただけますでしょうか、バタフライのブローチです。

DSC00784.jpg

EINSHOPという、北欧などヨーロッパの雑貨を中心に販売されているお店さんで購入しました。
レース製で、ベルギーで作られたものだそうです。

お店さんのウェブサイトをご覧いただくと一発でお分かりいただけると思うのですが、こちらのブローチはドール用のものではありません。が、ネックレスやブレスレットとは違ってブローチだったら小さめなものだったらドールにも使えるんじゃないかな~と思い、思い切って注文してみました。
ら…ウェブサイトの写真通りの繊細できれいなブローチで、うきょうさんに着けてみたらそれはもうかわいくて大満足でしたッ(´▽`*)
ガーリーなドレス系はもちろん、カジュアル系のお洋服にも似合いそうです。
いろいろ活用の幅がありそうな素敵な買い物となりました。

DSC00794.jpg

角度を変えてもう1枚。

手先の器用なオーナーさまが、ドールとオーナーさまでおそろいのアクセサリーを作ったり着けたりとかしたら素敵だなあ。と思ったのでした。

テーマ:ドルフィードリーム
ジャンル:趣味・実用

2012.10.28 21:11|雑記
DSC00758.jpg

したいと思い、入門書を買ってきました!

うきょうさんをお迎えして以降、あの子もかわいいこの子もかわいいと色々なドールに目移りしてきた中で、やっぱりSDのフルチョイスシステムに強い興味がありました。
ヘッドからメイクまで、とことん自分好みのドールをお迎えできるというのはすごく魅力的で、いつか私もやりたい!と思っております。が、実際に天使のすみかへ行ってその場で決められるという気がまったくしなかったので、SDにどういう子たちがいるのか知りたいというのもあり、今回こちらの書籍を購入しました。

いままで漠然と「いろんな子がいるんだなあ」くらいにしか思っていなかったSDの子たち、本当にたくさんのヘッドの子がいるんですね…!DDのアニメチックな顔立ちももちろん大好きですが、SDの精悍で美しい顔立ちもたまりません(´▽`*)
特に気になったのが45番ヘッドの子でした。本を袋から取り出して一番最初に開いたページにいた子がこの子で、一目惚れでした。めちゃくちゃかわいい!天使の里限定のヘッドだそうなのですが、フルチョ目当てで京都旅行もいいなあ…と妄想が膨らみますw
32番ヘッドの子もアニメらしい顔立ちでかわいらしいですね。それと以前のボークスニュースでオーダー受付終了ということで掲載されていてかわいいと思っていた25番ヘッドの子、そこで感じた印象とまったく異なるメイクで驚きました。どの子であってもメイク次第で印象がガラッ変わるんだろうと思うと…フルチョしたい!!って思っちゃいますねw

予算的にも(…)現時点で目処すら立ってませんが、フルチョ、いつか必ずやりたいですッ。

