--.--.-- --:--|スポンサー広告

2012.12.14 17:33|うきょう:DDユキノ2nd
ご無沙汰しておりました。
ここ1ヶ月間(いまもですが)楽しくどうぶつの森で村長をしておりましたw

久々にうきょうさんを撮影しました。
DOLKさんで購入した、くしゅくしゅっとした金髪のウィッグをつけてみたところ
な、なんかこう…衣装も相まってか、非常に美少年っぽいです(゚∀゚)

DSC00914.jpg

DSC00905.jpg

DSC00903.jpg

さてさて、もうすっかり年の瀬になってきました。

明後日は関東圏でおそらく年内最後のドールイベントのドルパがありますね。
私は別に予定が入っているため/(^o^)\参加はできませんが
参加される皆様がたのレポートを楽しみにお待ちしております!

年末ということで、部屋の掃除とか部屋の掃除とか部屋の掃除とか
後回しにしまくっていたあれこれをしなければいけない時期ですが、
年内にもう一回はうきょうさん撮影したいな~と思っております。

有言不実行で…お…終わりませんように。ではでは!

テーマ:ドルフィードリーム
ジャンル:趣味・実用

2012.11.18 16:21|うきょう:DDユキノ2nd
引き続き「ボーイッシュプレッピーセット」なうきょうさんによる、
「ダッフルボアコート」をお送りいたします。

11月の新作ドレスだったコート、かわいいとは思っていたのですが、
そもそも箱入り娘で外出のほぼないうきょうさんに必要なのかという葛藤がありました(笑)。
が、ボークス現地で現物を見たら…我慢できずに購入しちゃいました(´∀`)
「ドーリーファーコート」とギリギリまで悩みましたが、カジュアルなほうが欲しいと思いこちらに。
今回コートは人気だったようで、他の方のレポートを拝見していても
ボークス各店で最初に売り切れとなることが多かったようですね。

DSC00873-2.jpg

DSC00877-2.jpg

学生っぽい雰囲気が出ててかわいい。
そして「ボーイッシュプレッピーセット」はやっぱりかわいいですね。
茶髪うきょうさんのデフォ服でいいんじゃないだろうかと思うくらいお気に入りになりましたw

テーマ:ドルフィードリーム
ジャンル:趣味・実用

2012.11.11 20:34|うきょう:DDユキノ2nd
DSC00819.jpg

昨日の今日でさっそくですが!
11月の新作ドレス発表会で発売されました、「ボーイッシュプレッピーセット」です。
昨日の記事で「ショートヘアのうきょうさんに似合うと思う」と発言していましたが……、
はい、期待に違わずとってもお似合いだと思います(親バカ)。
かわいい!ショートパンツかわいい!!ブリティッシュかわいい!!!!!

DSC00820.jpg

魅惑のふとももが露になっていますが、ショートパンツなおかげか、いやらしい感じがしなくて良いですね…。
いやでも、うん、やっぱりふとももに、こう、目が、いきますね……。
うきょうさんの視線が「どうしたの?どこみてるの?」と言っているようで…うふふ…(´∀`;)

DSC00834.jpg

ごろごろ。

DSC00838.jpg

ご~ろごろ。

Blue rose gardenさまのレジンアイに引き続きお世話になってます。
パール仕様のアイがきらきらしていてすごく…すごくきれい…!!!

DSC00829.jpg

意味深な左手。

うきょうさんを撮影するたびに思ってますし言ってる気もしますが、
撮影するときの衣装や場所によって、見せてくれる表情がまったく違うような気がします。
うきょうさんは割とぽや~っとしてるというか、
何を考えてるか分からなさそうなところがあると思っているのですが、
最後の一枚は活発というか利発というか、なんとなくいつもより楽しそうに見えました。
まだうきょうさんをお迎えしてから1年も経ってないのですが、
これからのお付き合いの中でさらにいろんな表情を見せてくれるかと思うと…楽しみです!

テーマ:ドルフィードリーム
ジャンル:趣味・実用

2012.10.29 15:57|うきょう:DDユキノ2nd
DSC00762.jpg

SDの入門書を買ったとき「うきょうさんに秋物のドレスが欲しい!」と思って一緒に購入した、9月の新作ドレスだった「スウィートレーシーショールセット」です。

9月の新作ドレス発表会で一番のお目当ては「アスタリスク・マリンブラウスセット」と「アスタリスク・セーラーサロペットセット」だったのですが、実はこちらのドレスも気になってました。が、アスタリスクシリーズを買うから諦めようと思っていて、実際に新作ドレス発表会のときには購入しなかったのですが……後日ボークスに行き直して、当時はスルーしたドレスを買っちゃうとかあるあるですよね!!!\(^o^)/

かれこれ2ヶ月近く金髪うきょうさんでしたが、秋物のドレスだったらこっちのほうがらしいかなあと思ってお久しぶりな茶髪うきょうさんにしてみました。
うきょうさんはショートヘアで、茶髪だったら緑目、金髪だったら桃(紫)目という断固として譲れないこだわりがあります(`・ω・´)
そんなこだわりがあるので、お迎え時に付属していたシャギーカールのウィッグは実は使ったことがなかったりしますw

DSC00768.jpg

DSC00769.jpg

DSC00770.jpg

見返り美人的な。(親バカ)

大変いまさらになってしまい申し訳ありません、1000HIT突破ありがとうございました…!!!!!
今年の2月にうきょうさんをお迎えして、デジカメも購入して~とドールオーナーとしてまだまだ駆け出し中の駆け出しな当ブログですが、ご覧くださっている方に一度でも「うきょうさんかわいい!」と思っていただけたことがあるのなら、これほどうれしいことはありません。

DSC00773.jpg

なかなか更新ペースの安定しない当ブログですがorz、これからも細々とうちの子かわいいして参りますので、よろしくお願いいたします!

テーマ:ドルフィードリーム
ジャンル:趣味・実用

2012.09.29 17:56|うきょう:DDユキノ2nd
DSC00743.jpg

に、挑戦しました!
……野外と申しましても、自宅の庭なのですが!!!w

台風が日本列島を縦断しようという今日この頃、我が家の地域は(時々曇りながらも)本日は快晴で「せっかくだから庭に出て撮ってみよう!」ということで、箱入り娘なうきょうさんと外に出てみました。
過去にも外で撮影してみようと思ってうきょうさんを窓際まで連れて行ったことは何度かありましたが、どうしてもそこから次の一歩を踏み出せずにいました…。
9日の記事でうきょうさんが着ている、SENさんで購入させていただいたドレスが自然の緑にもよく似合いそうだったので思い切ってみました。

天気がよくて日の光も十分あったからか、なんだかいつもよりうきょうさんが生き生きして見えました。自宅の庭とは言え自然の中に身を置くうきょうさんをいつまでも眺めてたいとさえ思いました。思いっきり足やら腕やらを虫に刺されたり、うきょうさんのドレスやスタンドをアリがウロウロしてる状況だったので、さすがに実際は撮影をして15分くらいでササッと家に戻ってしまいましたがwww

はじめての野外撮影が自宅の庭だなんて「野外」のうちにも入らないかもしれませんが、ドールと一緒に旅行に行って野外撮影を楽しんでいらっしゃるドールオーナーのみなさまの気持ちが少しだけ分かった気がします。

DSC00755-2.jpg

野外撮影、楽しい!!!

まだまだ本当の本当に「野外」で撮影する勇気はない私ですが、これからはもっと積極的に外での撮影にも励みたいと思いました。そしていつかは本当の「野外」で撮影できたら……いいなあw

テーマ:ドルフィードリーム
ジャンル:趣味・実用

